極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

FF14今日のわんこ

f:id:limitproduction:20170721135723p:plain

たいして進んでいませんが、楽しんではいますFF14

 

ちょっとしたサイドミッションで一緒に歩けるようになりました、このわんこ

 

一人でやっていると、めちゃ癒されます。

 

釣りをやったり、調理をしているときもぴったりくっついていてハスハスします。

 

特に効率的なものを求めてやってないので、のんびり釣り場を探したりしてるだけでも楽しいものです。

 

しかしアイテム欄が圧迫されるので、すぐに料理してもしゃもしゃ食べてます。

 

それと、メインを進めるために、ダンジョンを3つほどやってみましたが、これは緊張もしますが楽しいですね

 

まだ序盤のダンジョンなので、難しいギミックなどはありませんが、タンクの人がちゃんと最前列でリードしてくれるので、DPSでやってる自分は頭からっぽで殴ってるだけです。

 

ためしにヒーラーにもなってみて、やってみましたが

これもまた楽しいですね。

 

PTをしっかり見て回復する行為は、それはそれでやりごたえがありますね。

 

まだタンク職はレベルが低いのでダンジョンまでいけてないですが、これもやっておこうと思えました。

 

すべてのロールにしっかり役割があり、それに合わせて立ち回れると本当に気持ちがいいものです。

 

他のゲームでもそうでしたが、ロールって概念を意識するゲームは考えて遊ぶものが多いですね。

 

人の気持ちになって、自分のできることをするなんてゲームだからこそやれるのかもしれませんね。

 

仕事とかでそんな気持ちでやってる人なんて、そうそういませんからね

 

こういうので味わう共闘感は素晴らしいですね。