極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

謎のテンションの美容師

f:id:limitproduction:20170722231757p:plain

やっとこリテイナーと言われる、スーパーお手伝いさん、執事さん的なものかな?

そのおかげでマーケットが使えるようになりました。

 

さんざん作っていた串焼きを出店していたら、いい売り上げになっていました。

リテイナーさんは自動で売り物を出店してくれたり、自動で冒険にいって素材をもってきてくれたり、倉庫にもなってくれます

 

このおかげで生産職が楽しくなりました。

 

その途中で放置していたクエストがあって報告にいったら

こんな美容師さんが出てきました。

面白いかどうかでいえば、くそ寒いキャラでどうでもよかったです

 

なんかジョジョを意識してコメディにしてる感じでしたね

おじさんにはコロコロコミックギャグレベルにしか思えませんでした。

 

本編にはまったく関係ないので、そこは置いておきます。

 

革細工職人と木工職人をやり始めて思ったのは、それぞれに必要な素材がちょいちょいお互いで作れたりするんですね

 

そう思うと錬金や彫金もと思い、それぞれやってみました。

 

なんか楽しいものがありますね、職人プレイは

 

そこで採掘師もやってみたら、これがまた楽しいのです

 

よくあるモンハンのツルハシカンカンなのですが

 

正直モンハンのそれは、ただ面倒で嫌いでした。

 

ただこのゲームだと掘れるものが表示されて

パーセンテージで拾得できるか決まります

 

このひと手間が面白く感じさせますね

 

やれることが増えると同時にやりたい事も増えますね

 

そのタイミングが絶妙にあって、メインストーリーをまず進める方が良いですね。

 

数年ぶりのMMOを満喫している、おじさんでした。