極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

日曜大工の日でした

f:id:limitproduction:20170724061016p:plain

今日のエオルゼア生活は、ひたすら採掘や調理だけをしていました。

 

画像は採掘師ですが、このウルフ・パップくんがかわいいでしょ

 

完全に農夫のような恰好でひたすら岩をトンテンしては錬金したりしてます。

 

まだ裁縫と甲冑と鍛冶屋をしてないので、それもやってみようと思います。

 

その前に現状のクラフト系をレベルをある程度まで上げないと持ち物がぱっつんぱっつんになってるので整理ができません

 

リテイナーに預ければ解決しそうですが、リテイナーも持ち物ぱっつんぱっつんです。

 

戦闘職は格闘士がモンクになれたので、ちょい置いといてます。

戦闘職でメインクエストを進めることになるので

その時は、時間と体力に余裕があるときにしたいので

少し触るなら生産系がいいですね。

 

ガツガツやるより余裕をもってのゲーム進行なので

のんびり楽しめてます。

息子が騒いでもすぐ離れても大丈夫なとこも生産系の良い所ですね

 

朝方にメインを進ませようとするとPT募集がなかなかに時間がかかるのですが、それでもマッチンするのは本当にすごいと思います。

 

やっぱり世界は広いですな、FF民はどこかにいるものなんですね

 

時間を大事にしつつもFFをやるという矛盾感はありますが

少しずつ自分のキャラが成長していく様は楽しいものですね。