極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

SMITEにも新キャラARTIOさん

f:id:limitproduction:20170803194120p:plain

ちょっと遊んでいなかったSMITEですが、新キャラが来てました。

ARITOさんは近接系のGODです。

 

何より特徴的なのはクマになります。

f:id:limitproduction:20170803194303p:plain

これが、なかなかに楽しいです。

範囲攻撃やスタンもあり、走りまくれるアビリティは攻撃にも逃げにも使えます。

とはいえ癖はありますので、慣れるまでは変身の切り替えが大事ですね。

 

ビルドに関しても全然知識がないので自分では最適な意見は言えませんが

足が速くて攻撃力あれば活躍しやすいという印象です

とはいえレンジがないので、範囲スタンからの追撃が追い付かないこともよくあり

ほかのGODとの連携がやはり大事だと思いました。

f:id:limitproduction:20170803194659p:plain

SMITEが全然下手な自分では簡単な感想しか書けませんが

やっぱりこのゲームはよくできていて

やりこむほど上手くなるものだと感じますね。

 

基本英語表記なのでwikiなどで調べてやることになりますが

それも勉強としては楽しい部類だと思います。

 

何も考えずに遊べるゲームも良いのですが、こういったMOBAは知識が非常に大事になります。

 

キャラクターの特性やアイテムの有効活用は勉強しないと理解していけません

 

最初はなんとなくで遊ぶのも楽しいのですが、勝つためにも味方に迷惑をかけないためにもお勉強は大切ですね。

 

TPSのMOBAであるSMITEはラインどりなどがちょっと感覚的になりますが

その距離感などは実戦で学んでいけるので

お勉強と実戦を繰り返すことで技術が向上していきます。

 

日本ではまだまだ薄いMOBAですが、奥の深さを味わうとやめられない楽しさがありますよ

 

PALADINSやオーバーウォッチ、バトルボーンなどMOBA要素を用いたFPSにも経験は使えると思います。

 

まずはMOBAの攻防を知ることで、安定した動きができるようになると考えます。

ちなみにSMITEはPADでも出来ますので、PADゲーム好きにもおすすめですよ。