極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

BULLET SOUL INFINITE BURST 息抜きにはぴったり

ちょっとした合間に出来るSTG

 

最近だとFPSシューティングゲームと認識されがちですが

自分からするとやはりこちらのシューティングゲーム

f:id:limitproduction:20170808231113p:plain

よくある弾幕形式ですが、システムうんぬんは良くできてます

 

画像は一人で二人プレイをしています、これが意外に面白くて同じ動くになりますが自機のスピードの違いでじょじょに離れていきます

それを画面端でまとめてまた撃ちまくります

1P用と2P用にボタンを振り分けてるのでショットとボムは別で撃てます

画面狭しとこちらの弾やレーザーが埋め尽くされる快感です。

 

そしてなによりこのゲームの一番のお気に入りはサウンドにあります

 

ロマサガでおなじみの伊藤賢治さんと風のクロノアリッジレーサーの高橋コウタさんが作曲していて、そこにジェイク・カウフマンさんがアレンジしています。

 

正直ジェイク・カウフマンはよく知らないのですが、伊藤賢治さんと高橋コウタさんはよく知っています。

 

特に伊藤賢治さんは、ロマサガ3の譜面を買ってしまうほど好きです。

 

このサントラもDLCで販売されてますのでsteamでチェックしてみてほしいです

 

心地よいのりのりサウンドで弾幕シューティングはある意味リラックスできますよ。

 

ゲームの説明になってませんが、このゲームが好きな自分でした。