極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

紅蓮祭らしいのです

f:id:limitproduction:20170810175039p:plain

現在FF14では紅蓮祭なるものが行われているようです。

 

レベル帯的に白魔道士が31なのでビーチのあるコスタあたりでレベルあげをしていました。

この辺はFATEがレベル35まであるのでレベルが上げやすいです

 

そこで夜になると花火が上がってました、これって前から?

知らない事のほうが多いので、ちょい感動しました。

 

そして浜辺には水着ギャルがいます

f:id:limitproduction:20170810175533p:plain

しかし、なんか後ろにいますね。

あの懐かしのオルトロスくんがいます!

f:id:limitproduction:20170810175826p:plain

この目つきは、グラフィックが良くなっても味がありますね。

オルトロスもこのイベントでいるのかは知りませんが、一応は倒せました。

途中でデュポーン先生を呼んでなかったというセリフなど

やはりFFネタが満載ですね。

 

FF14はこれまでのFF要素やネタがところどころにちりばめられていて

シリーズ体験者ならニンマリできるとこも多いと思います。

 

自分もそれゆえに楽しめている部分は大きいと思いますね。

1,2時間でレベルが1つ上がるペースなので、ついついやってしまいます。