極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

これが修行なんだろうか

一日数時間でもレベル上げをしていたFF14ですが、白魔道士のレベルが45になって

いよいよ専用装備が貰えるクエストが出てきました。

 

モンクの時よりも簡単に集めることが出来て、これはいいと思っていたのですが

 

肝心のボディの防具がレベル50にならないと取れないのです。

 

これはモンクの時もそうでした。

そういえばそうだったと思い、仕方ないと思いつつも、やはりこの恰好には抵抗があります。

f:id:limitproduction:20170816231833p:plain

なぜに白パンにブーツなのだと。

最後のローブで隠れるようになるとはいえ

レベル50までは結構かかります

 

それまでこの恰好での冒険はなかなかに堪えます。

 

実際に冒険を舐めてるスタイルですよね

 

モンクの時はさすがにこうはならなかったので、白魔道士はこの羞恥プレイが修行の一環になっていると思うようにしています。

 

雪山を短パンで駆け抜けていく期間を経て一人前の白魔道士になれるんですね。

 

光の戦士には試練がいっぱいです。