極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PALADINS 新キャラ登場

f:id:limitproduction:20170824103742p:plain

BETAパッチ57がきて、新キャラもやってまいりました。

STRIXはフクロウをかぶってるスナイパーでした。

最初見た時は、おばはんかと思ったら低音の渋いボイスのおじさまでした。

 

さわってみた感想は、かなり普通のスナイパーキャラでした。

 

元々いるスナイパーキャラのKinessaとの違いとしては

完全に実弾系ライフルで、ボルトアクションでかなりカッコイイです。

基本ダメージ1300でヘッドショットで1950までダメージが出ます。

 

2000クラスの体力のキャラは一気に瀕死に追い詰めますね。

 

スキルもわかりやすく、武器切り替えがあって

これによって攻撃が多少変わります

 

ハンドガンモードになると、右クリックで燃焼ダメージを与える火の玉みたいなのを撃てます

それ以外は通常ショットでハンドガンぽいダメージが出ます

基本は160あたりのダメージでした。

 

そしてステルス能力があるのですが、これが他のキャラのステルスと違う所があって

使い切りではなく、ゲージが存在します

ゲージは時間で回復しますが、ゲージがあるうちはこまめにステルスできます

 

ここがなかなかに面白い要素でした。

 

自身の体力が2100しかない上に移動スキルが皆無なので、このステルスがないと何にもできません。

 

フランク系が突っ込んできたら早めにステルスして逃げないと、まずやられますね

 

ゲージが貯まればフラッシュグレネードで範囲にスタンを与えます

ダメージは期待できませんが、相手の拘束と味方の状況によってはかなり強力に働きます。

 

ちなみに腰だめでライフルを撃っても近距離ならそこそこ当たります

画面真ん中に相手を置けば楽に当てれます。

 

ダメージもしっかりでるので慣れたらフランクがきても処理できそうです。

 

燃焼玉も1体にしか入らないし。ライフルの弾は少ないので非常に前線には出にくいですが

スコープからショットまでが溜めがないので

クイックショットもどきで突スナスタイルも出来なくはなかったので

やる気になれば前で暴れることも可能だと思いました。

 

なんにせよ早いエイムと遅いリロードに対応する技術は必要だと感じます。

 

個人的にはKinessaより扱いやすい印象を受けました。

パッチの調整点についてはまだ調べてません、すいません。