極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PALADINS とってもスカイ

f:id:limitproduction:20170828183547p:plain

ようやく、くのいちスタイルになったSkyeですが

カジュアルマッチでもタンクやヒーラーがピックされることが少ないので、出番が少なめです。

 

自分としては、やはり勝つためにもピックバランスは気を使っています

 

たいがいが好きなキャラを使う人が多いのでフランクだらけなんてザラにありますからね

 

そして、ヒーラーがいないので仕方なくPIPを使用してヒールにいそしもうと思ったのですが…

f:id:limitproduction:20170828184343p:plain

この有り様でした。

フランクのMaeveが脅威のキル0、ダメージ1万弱

スナイパー自慢の即ピックのKinessaキル1、ダメージ約6000

Lianはフレンドなのですが、この状況では十分がんばってくれてます。

まぁ地獄でした。

 

これにてストレスMAXなので、次の試合は即Skyeピックです。

案の定というか、ほかの人はダメージ、フランク、フランクピックです。

フレンドは気をつかってヒーラーをやってくれてます。

そして結末は…

f:id:limitproduction:20170828185047p:plain

どうじゃぁ!40過ぎのおっさんでも、こんだけ出来るんですよ。

味方のキル数の少なさと相手のキル数のバランスよく多い違いですよ

先ほどと同じでオフェンス系の人がだめだめなんですが、自分ひとりでキルしまくれば勝てる!

この要素がPALADINSにはあります。

 

しかし、この試合で一気に疲労度MAXになったので休むことにしましたが

味方に文句はつけたくないゆえに、自力を鍛えるしかないので、ここ最近使いこんでるSkyeは証明してくれます。

 

きっと、自分より若くて動体視力も良くて頭も良いであろう若者プレイヤーさん

どうせゲームで遊ぶならちゃんと上手くなったほうが楽しいですよ。

 

最初から上手くはないのは当然ですが、ならばこそ勉強して、もっと扱いやすいキャラでやればいいと思います。

なによりこのゲームは初めて使う前に必ずロードアウトは確認するべきです。

そのカードの効果でスキルが微妙に感覚が変わるので、どの効果でスキルが回転しやすくなっているか

効果が高まっているか、理解した上で初期ロードアウトでもプレイしない勉強になりませんよ。

 

自分が好き勝手するなら他人に迷惑をかけない

マルチプレイで相手は人なんですから、そういうところも礼節を重んじるなら練習はちゃんとしてからマルチをするべきだと自分は考えます。

 

ゲームする時間も大事な時間の人もいるのですから、くだらないプレイで失望させないでほしいと

おじさん、つくづく思いましたよ。

 

小言満載ですいませんでした。