極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

FF14 新生祭とは

f:id:limitproduction:20170829183537p:plain

何やら新生祭というイベントがやっているとの事で、やってみました。

謎のバグのダンジョンに行くというものでしたが、これがやられました。

 

チープダンジョンという、昔にスクエアが出していたディープダンジョンのオマージュ?みたいなもので

懐かしの3Dダンジョンでした。

 

f:id:limitproduction:20170829183800p:plain

f:id:limitproduction:20170829183846p:plain

イベントのは全部で2階層で、敵との戦闘があるわけでもなく、ほんとにおまけ的なダンジョンでした。

 

オートマッピングで快適に遊べました。

そしてクリアすると待っている人がいました。

 

f:id:limitproduction:20170829184022p:plain

FF14のプロデューサー兼ディレクターの吉田さんです。

ゲームをプレイしてくれてありがとう的な感謝の言葉をいただけました。

 

ちなみに宿屋でいつでもこのチープダンジョンは遊べるようです。

 

まだ遊んでませんが、このダンジョンとは違うアレンジがされてるのでしょうか?

ちょっとだけ気になります。

 

しかし今日は長いメンテがあってストーリーをあまり進めれませんでした。

忙しくなる前に進ませられるとこまで進ませておきたいものです。