極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Absolver 武術アクション

f:id:limitproduction:20170831164859j:plain

つい先日の8月30日に配信された。Absolverですが結構前から気になっていました

 

独特の戦闘システムが気になってたのですが、アナログキーの四方向による構え的なものをチェンジしてコンボをつなげていく感じでした。

 

ちょっとFORHONORに似ていますね、まだ操作に馴染めてないのでテクニカルには動かせていませんが、個人的に好きな部類です。

 

ゲーム性はダクソチックな感じで、てくてく歩いて敵とバトルをして技を会得してレベルを上げていくものです。

 

本来はMMO式でオンラインでやるのですが、そこで出会うプレイヤーと共に戦うもよし、殴りかかってもよしの仕様です。

 

しかし現在サーバーが日本側からでは安定せず、ラグラグで操作にならないのでオプションでオフラインモードでとりあえずやるのが一番ですね。

 

そのうちサーバーが安定してからでも、オンラインで遊ぶのは十分だと思います

それまでに操作に慣れて、技を会得していくのもありだと考えます。

 

技の習得も敵が使ってくる技を受けたり、かわしたりすることで経験値がたまっていって会得できますのでわざと攻撃をさせる戦闘も必要ではありますね。

 

f:id:limitproduction:20170831171604j:plain

レベルが上がるとポイントを振れるので好みでポイントを振っていけます。

現状はバランス型にしています

装備品もかなりドロップするので、防御面を上げようとすると重量でスタミナの回復速度などが遅くなるデメリットも考慮しないといけないです。

 

f:id:limitproduction:20170831173040j:plain

そしてゲーム開始30秒でこの崖から落下死しました。

f:id:limitproduction:20170831175503j:plain

そしてはるか遠くに感じた建物もすぐに行けました。

そして道に迷っています…

 

ボス的なものもいて、とにかく戦闘が熱いのでちくちく戦うのが好きな人にはおすすめです。

 steamで絶賛販売中です。