極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Tom Clancy’s Splinter Cell Blacklist 悪役はクールが一番

シングルシナリオをさくさく進めていましたが

やっとこ、また出てきました。

f:id:limitproduction:20170908181843p:plain

このニヒルな表情で、まずは主人公にわからせてやるといったセリフがクールでございます。

 

この人どこかで見た顔なんですが、俳優さんかなんかがモデルなんでしょうかね。

 

そしてストーリーを進めていて、いまのとこ一番しびれたミッションが刑務所に潜入して脱出するもの

f:id:limitproduction:20170908182044p:plain

ここのステージは色々と制約がきつくて大変でしたが、やりがいがありましたね。

 

完全ステルスでもなく、一応攻撃は出来ますが非殺傷ものじゃないといけません。

 

なので基本はカバーリングを多用してすれすれで敵の目をかいくぐる移動が気持ち良かったです。

 

終盤になると飛行機で逃げるのですが、そこに敵が大勢押し寄せてきます。

 

エンジンがかかるまで時間稼ぎのために主人公サムが足止めにいくのですが

 

これがCQCの連発でいきます、ひたすら肉体を駆使して張り倒していきます。

 

これが爽快です。

 

暗闇に紛れてぼこすかスピーディーに倒していけるのでここは何度かやりたくなりますね。

 

そのあとはドローンで空中から射撃タイムでこれも楽しいです。

 

ここから先は完全に未体験なので、ちょっとわくわくしながらも終わってしまうかもという寂しさすら感じますね。

 

色々なシチュエーションで飽きさせない作りなので、先に進みたくなりますね。

 

結構夢中でスクリーンショットを撮り忘れることが多くて困ります。