極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Brief Karate Foolish 意外にしっかりしています

f:id:limitproduction:20170909184430p:plain

実写格闘ゲームはちょいちょいありましたが、ブリーフ空手はその中でも操作性は良く出来ています。

 

出オチ感満載のキャラとは裏腹に2D格闘ゲームとしてのコマンド受け付けはしっかりしています。

 

f:id:limitproduction:20170909184619p:plain

スパコンもどこかで見たことのある技で特徴をつかみやすかったです。

 

しかしノックバック要素がないので、画面端での弱攻撃での固めは異常なまでに強いです。

 

空中コンボもしっかりしており、ブリーフでも爽快な動きが出来ました。

 

なによりこのゲームはsteamで無料で遊べますので、お手軽に遊んでみても良いと思いますよ。

 

しかし、WIN98に最適化されてると表記されてるので、まず困るのは音量になると思います。

 

ゲーム内で音量コントロールができないので、最初はかなりの爆音にやられると思います。

 

必ずPCでのマスター音量を下げておきましょう。

 

モードも一人用と対戦のみですが、無論オンライン対戦機能などありませんので注意です。

けれどもブリーフ空手世界大会?などを開催しているようなので

腕を磨いて世界一を目指してみるのも悪くないのではないでしょうか。

 

遊び心とゲーム愛に満ちたこの作品

 

製作者さんには敬意を表します、ブリーフ空手に出会えてよかったです。