極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Soda Girls クリア出来ました

f:id:limitproduction:20170911223649p:plain

ついに苦戦していたボスを倒せました。

 

キャラはCORAちゃんであっさり倒せました、このキャラは使いやすいのでお気に入りです。

 

ショットガンぽいものをメインで撃てるのでやや離れた位置から攻撃ができるのと、回避移動が瞬間移動ぽくて、アビリティに回避中に爆発をつけるとかなり立ち回りが強化されてボス戦で避けながらダメージを出せました。

 

f:id:limitproduction:20170911224053p:plain

そして、その勢いで次のボスもクリアしたんですが

 

このボスの第二形態あたりだったかな?物を吸い込みはじめるのですが

そのあとに口から廃棄物を吐き出します。

 

そこでHITとエフェクトがついてるものを攻撃すると、ボスにダメージが入る仕組みで

最初はわけもわからず時間だけ浪費していました。

 

吸い込み中もジャンプで障害物を避けていくのが大変でしたが

このCORAちゃんの回避移動に爆発で、ただ回避連打で爆破してるだけで

吸い込みタイムを無傷で過ごせる方法もわかったので余裕でした。

 

f:id:limitproduction:20170911224402p:plain

そしてラスボスですが、あえて姿は見えないです。

倒した瞬間で実績だ解除画面にしています。

 

ラスボスも一定のパターンを見切れば簡単に倒せました。

 

非常に楽しめたこの作品ですが、敵を強くして遊ぶことが出来るシステムがあるのですが、一度強化すると戻せなくなるので注意が必要です。

 

セーブデータは複数作れるので、複製しておくと良いかもですね。

 

キャラレベルもそこまで上げなくてもクリアできるので相性の良いキャラ選択をしていけばなんとかなると感じました。

 

まだ早期開発で、今後はステージも追加されるようなので楽しみに待っておこうと思います。