極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

Dead by Daylight ここはレベル上げしかない

先日お気に入りのレザーフェイスくんで遊んでいると、明らかにフルパーティーとマッチング。

 

嫌な予感がしましたが、案の定キラー煽りプレイの嵐でした。

f:id:limitproduction:20170920174237j:plain

毎月13日にランクはリセットされるので最低ランクの20の自分のキラーでも内容は20どころじゃないサバイバーともマッチングするとこが、このゲームの辛い所でもあります。

 

一応ブラッドポイントはキラーでもサバイバーでも保有している分は好きなキャラに使用できるので、キラーを使う場合は他のサバイバーで稼いでポイントを振ってレベル上げをしてパークをとらないといけないなと感じました。

 

基本的にはサバイバー有利なゲームなので、サバイバーで稼ぐのが一番良いのでしょうね。

 

やはりパークが重要なこのゲームはパークをそろえてからが本番なんでしょう。

 

どうしても人間5人が集まらないとプレイできないゲームなので、お互いに気持ちよく遊べるようにマナーは正しく遊びたいものです。

 

毎回そんなマッチだけではないので、こういう場合は事故にあったものと思い

次のマッチで楽しみたいものですが、結構連続でマッチするとさすがに萎えますね。

 

しかしキラー側ならルーム作成側なのでIDを覚えておけば即解散できるので

そこは容赦なく部屋を解散させましょう

 

ストレス抱えてゲームはしたくありませんからね。

 

お手軽に遊べるゲームだけに、気軽に遊びたいものです

 

現在PALADINSのランクマでヒーヒいってるので、DBDくらいは気楽に遊びたいです。

 

eスポーツ化されてるゲームタイトルはやはり口惜しさや必死さが自然と出ますね

 

なにより日々の修練が結果に反映されることが嬉しくもあります。

 

さぼった分は確実にさがるのもスポーツ感覚かもしれません。

 

ましてPADでやっている自分なんかは立ち回りをしっかりしないとエイム速度勝負では話にならないわけですから、努力をしているつもりです。

 

何事もコツコツと結果は後からついてくるものですね。