極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Battlerite エリートじゃなくても大丈夫

f:id:limitproduction:20170930180528p:plain

現在あと1日かな?無料で遊べるバトルエリートですが

10月3日までなら50%オフでも買えますよ。

 

自分も持ってはいましたが、そこまで遊んでいませんでしたが

その理由もコントローラーで無理やりやっても無理があった為でした。

 

ここは割り切ってマウス、キーボードでやってみました

ぎこちないのは仕方ないとしても、ゲームの楽しさはしっかり味わえました。

 

このゲームはよくある見下ろし型のMOBAのような感じなのですが

そこを単純に戦闘のみに特化させたアリーナバトルのゲームになっています

 

見た目ほどしょぼい感じはなく、やってみるとこれが操作テクニックを要します。

 

2対2か3対3というシンプルさもあり、かなりテンポよく遊べてしまいます。

 

1試合も短時間なので、さくさく遊んで腕を磨く感じですね。

 

f:id:limitproduction:20170930181100p:plain

色々なキャラがいますが、今の自分のお気に入りはサポートのブロッサムです

 

鹿女?みたいな見た目で、どんぐりぶつけて攻撃するのがツボです。

 

基本ヒーラーですが、普通に攻撃と回避もあり使いやすいですね。

 

ちなみにハロウィンイベント中なので、そこらにかぼちゃが沸いてます。

 

とにかく回線というかサーバーが近いおかげでPINGも一桁で遊べて快適です

PALADINSはいつもPING100超えのラグとの闘いですが、バトルエリートは

 

日本でやってもこんなに回線状況が良いのは、本当にうれしい限りです。

 

だいたいアビリティが7つくらいあるので、押すボタンは多く感じますが

 

相手を突き放すもの、相手を拘束するもの、攻撃するものと

 

基本的にはジャンル分けされてるので、違うキャラでもなんとなく理解しやすいです

 

ソロでやってもマッチングは問題なかったので、お気軽に遊んでみるのが良いと思います。

 

steamでの表記は日本語がないですが、アップデートにより標準で日本語になってますから、そこも安心して遊んでみてほしいとこですね。

 

 

P