極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

RUINER まだまだサイバーパンク

f:id:limitproduction:20171003210255p:plain

なんだか、無理くり協力してくれる謎のハッカーお姉さん。

ヘッドホンのBADがイカしてますね。

 

この子の発言なんですが、ちょいちょい顔文字が入るのですが、なんか懐かしいものがあります。

 

最近では顔文字はスタンプ的なものが主流ですから

このような顔文字はノスタルジーを感じさせてくれます。

 

そして相変わらずの敵に味がありますね

 

f:id:limitproduction:20171003210631p:plain

黒社会を背負って、かなり勝手な理屈をのべています

普段もこれを着ているなら、自分はコンビニでお弁当すら買えません。

 

この辺がやはりサイバーパンクなんでしょう。

 

f:id:limitproduction:20171003210758p:plain

それから、このシャドーという名前にこのセリフ

「俺に会った奴はたいてい死ぬ」

たいていという言い回しが、たまりませんね。

 

全てではなく、たいていという少し謙虚な態度が好印象です。

 

コンビニの店員さんもたいてい殺されているのかもしれません。

 

f:id:limitproduction:20171003211038p:plain

そしてアビリティ画面なんですが、ダッシュに全力で振っています。

 

振り直しは自由にできるので、辛いボスや場面があれば

それに合わせて変えるのも良いですね。

 

ここまでストレートに世界観を表現してくれるこのゲームは素直にうれしい所がたくさんあります。

 

クリアまではそこまで時間がかからないようですが

強くてニューゲーム的なものもあるので

難易度を上げて楽しむのもありだと思いました。

 

ストーリー的なものというより、出てくるセリフやキャラクターに一喜一憂できるので、あまりネタバレ的になるのは問題だと思いますので

 

小出しにしておこうと思います。

 

人類の未来はほんとにここまで荒廃するのでしょうかね。