極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Tom Clancy’s Splinter Cell Blacklist お久しぶりです

f:id:limitproduction:20171004184256p:plain

なぜかもったいなくてクリアを保留していましたスプセルですが

ついにクリアしました。

 

そしてお久しぶりの悪玉さんは、やはりカッコイイです

 

この尋問をする立ち振る舞いは、いつか使うことがあるかもしれない

尋問で活かしたい所ではあります。

 

f:id:limitproduction:20171004184512p:plain

かなりいい表情ですね。

どんな尋問でどんな拷問かは、ゲームを遊んで体験してしてください

 

f:id:limitproduction:20171004184642p:plain

かたや大統領であるババアの見苦しさ

どうしてこう保身しかない、お偉いさんの姿は醜いものなんでしょう。

 

感想としては、特殊部隊ってやっぱりカッコイイねって感じでした。

 

後半のギミックやミッションの難易度は、後半らしく難しいものになっていました。

 

f:id:limitproduction:20171004184928p:plain

そしてエンドロールはめちゃ長かったです。

 

そこで主人公が娘に電話をかけてるボイスが流れたりしますが

そこには、人間ぽさがあってじんわりできました。

 

ここだけの話、お父さんも怖かったとか

帰れるときには帰るといった

家族愛に満ちている会話は心にくるものがありました

 

チャレンジミッションが全然終わってないので

クリア後は少し遊びました。

 

同じステージでも攻略方法は自由にあるので

ほんとによく出来たゲームだと思います。

 

 

そして、何年越しかのクリアが出来て何よりでした。

 

続編とかやりたくなる内容で、ほんとスプセルは大好きなタイトルだと改めて感じました。