極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Shovel Knight: Treasure Trove UPDATEとは

すんごい久しぶりにシャベルナイトがアップデート来てました

 

また使えるキャラでも増えたのかと思い、起動してオプションで見つけました

 

f:id:limitproduction:20171009172126p:plain

バリバリ日本語になってます、ちなみにカナ選択もありました

 

NVIDIAの右上表示はゲームとは関係ありません

 

この日本語化はsteamではまずないと思ってました。

 

家庭用のほうは最初から日本語ですがお値段高めです。

 

せっかくなので色々なキャラとの会話やスペクターナイトのストーリーを遊んで

ゲームへの理解を広げました。

 

f:id:limitproduction:20171009172419p:plain

この思いでステージの感じはすごくよかったです。

 

2Dアクションは苦手なので下手なのですが、このゲームは残機制限などなく

お金を落とすだけなので、ずっとチェックポイントからリトライできます

 

何度もやればクリアも出来るようになるものですね

 

久しぶりに手汗をかいて楽しみました。

 

そしてこのゲームのBGMは、かなりおすすめです

 

是非とも聞いてみてほしいですね

 

発売からこれだけ経っても面白さが色褪せないあたりがこのゲームの完成度の高さゆえだと感じます。

 

レトロアクション好きなら問題なくおすすめできるシャベルナイト

 

セールじゃなくても買って遊んでみてほしいです。