極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

HAWKEN ロボっていいよね

f:id:limitproduction:20171018185903p:plain

現在、無料で遊べるロボットFPSのHAWKENを遊んでみました。

 

これが遊んでみるとなかなかに良く出来ている作品でした。

 

初期機体でも十分戦えますので気軽に遊べますよ

 

f:id:limitproduction:20171018190049p:plain

基本画面はコクピットから見た視点になります。

こちゃこちゃしてそうで、まったくシンプルなつくりです。

 

f:id:limitproduction:20171018190201p:plain

ステージも色々とあり、なかなかに飽きさせませんよ。

ルールはチームデスマッチしかしてませんが、特に理不尽さも感じることなく遊べています。

 

しいていえば人口が少ないのでチームデスマッチしかできないとも言えます。

 

f:id:limitproduction:20171018190346p:plain

人が足りない場合はBOTにもなるようで、爽快に遊ぶことが可能です。

 

ゲームパッドも普通に使えますが、一部設定をいじらないといけないとこがあるかもです。

 

自分の場合はジャンプがなかったので設定しました。

 

簡単なブースト移動やホバーもあり、動かす上では不自由さも感じませんでした。

 

機体によっての攻撃もそれぞれ違うのも興味がわくとこでした。

 

初期機体は2つしかないので、新しい機体が欲しくなりましたね。

 

PINGも悪くないのでラグで困ることもそんなありませんでした。

 

とりあえずパイロットランク8まで遊んだ結果

 

もうちょい遊びたい願望にとらわれました。

 

この作品も遊ぶ人が少ないので、ぜひとも人口が増えて欲しいものですね

 

作りは良く出来てるので、FPS好きならすぐに遊べると思います。

 

なによりロボ好きなら、遊ぶべきですね

フロントミッションがどんどん悪くなっていって

良い方向にいけばこうなったんじゃないかなと思わせる作品がHAWKENだと思いました。

 

電子レンジみたいなロボでも動くとカッコ良かったりする

兵器な感じのロボ好きの方は、steamで無料で遊んでみてください。