極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

Dead by Daylight 夢の中へ

f:id:limitproduction:20171029195044p:plain

早速ですが、新キラーのフレディくんがやってきました。

 

とりあえずめちゃくちゃ強いキラーです。

 

f:id:limitproduction:20171029195312p:plain

画像は吊るしちゃってますが、左手から出る夢の世界へのいざないが無情です。

 

普段フレディくんは夢の世界にいるのでサバイバー側からは見ることが出来ません。

 

その変わりに歌を歌っているので、近くにいると歌が聞こえてきます。

 

なので夢の世界から斬りつけてもダメージが出ないので、この夢の世界へ呼び込ます

 

これによってサバイバーはアクション行動すべてが半減50%ダウンし

フレディくんの心音範囲外にいると赤く見えてしまいます。

 

もはやこれによって、逃げることはかなり困難になります。

 

しかし夢の世界に入るまでは7秒かかるので目の前でサバイバーを見つけてもすぐに攻撃できないとこがもどかしくもあります。

 

サバイバー側はスキルチェックでミスをするか吊るされるかほかの夢の世界にいないサバイバーに手を叩いてもらって覚醒しない限り永遠と夢の世界にいます。

 

専用パークも非常に強力なものが揃っていますが、何もなくても十分にサバイバー達を追い込みます。

 

世間ではすでにかなり嫌われものになっているフレディくんですが

使うと病みつきになるほど強いので、DLCを買いましょう。

 

f:id:limitproduction:20171029195949p:plain

もう簡単にサバイバーを全滅させれますよ。

逆に対抗するためには覚醒をするためにわざと発電機のスキルチェックをミスしたり

セルフケアなど任意で発動できるものでスキルチェックをミスして早めに覚醒しましょう。

 

発電機も1個ずつつけるよりもまんべんなくゲージを上げておいて一気につけていく形が好ましいと思います。

 

対策を知らないとフレディくんに好き放題やられてしまいますよ。

 

おそらく調整がくるとは思いますが現状フレディくんに当たったら慎重に行動するのが一番だと考えます。

 

逆にフレディくんで遊ぶ方は、気分爽快になることでしょう。

 

これは買いですよ!