極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

COD:WW2 難しいけど楽しいです

f:id:limitproduction:20171105194551p:plain

毎年恒例のCODですが、今作は原点回帰ということで

ジャンプやスラディングがなく、ベタ足でのオールドスクールなものになっています

 

個人的には好きなのですが、久しぶりのCODの難しさにやられています。

 

まったくもって全然、弾が当てれません。

 

エイムが下手すぎて、ヤバイ状況です。

 

それでも初心者の頃のような気持ちで楽しめています

 

味方の人には申し訳ないですが、自分なりには頑張っています。

 

司令部システムなるものがあって、ちょっとしたタウンな感じで給料をもらったり

チャレンジを選択していくことでボーナスが貰えますね。

 

そこで箱あけが楽しく、人が開けている中身が見ることが出来ます

f:id:limitproduction:20171105195047p:plain

色々なものが出るのですが、ユニフォームや銃のスキンなんかが当たりな気がしますね。

そして、今回は試合中のスクショを撮る余裕が一切なくてありませんが

ゲームスピードは思っている以上に速いものでした。

 

目視して1秒後には撃たれているので、ほんとPADでやるには感度はMAXでやらないと追いつけない事が多々ありました。

 

MAPを把握していけばそんな事は減るのでしょうが、まだまだお散歩が足りてませんね。

 

じわじわと慣れてきて知らないうちに普通に歩けるようになれば

エイムにも余裕が出るのかなぁと思っています。

 

この辺もはじめてCODをやった頃の気持ちに還れました。

 

ゾンビモードはいままでのシリーズはほぼやる気がなかったのですが

今作のはほんとよく出来ていて

何をするか教えてくれるし、何より怖いです。

 

演出やゾンビの表現がかなり良いです。

 

自分はホラーものがいつからか苦手になっていたのでマジでビビッてます。

 

キャンペーンはまだ遊べてないですが、暇を見つけて遊ぼうと思います。

 

お値段は高めですが、フルプライスに見合った内容でもあると考えます。

 

今はPC版でやっていますが、PS4版はかなり優しい世界のようなので

辛くなったら買ってしまうかも知れません。

 

下手でも楽しめる要素はあるので、まずは最初にマルチプレイをするなら

WARモードでトンテンカンして橋を作ったり、壁を作って

やれる事をやるだけでも参加してる感があって楽しいですよ。

 

原点回帰ながらに新しい要素もしっかりあってこれは長く楽しめそうです。