極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

The elder scrolls online はじめました

f:id:limitproduction:20171202212630p:plain

ついに手を出してしまいました、ESOです。

 

元々このシリーズはスカイリムが一番遊んだ作品ですが

オンラインになってからは、触れずにいました。

 

しかしお値段もお安くなり、月額制もなくなり

これはまったり遊んでも良いのでは?と、はじめました

 

基本はシリーズと同じでスキルを使ってどんどんキャラを強化していく流れなので遊びやすいですね

 

レベルはもちろん経験値で上がるので敵を倒したりクエストをやっていくことで上がります

 

スキルツリーなるものがスカイリムではあったのが、なくなっているのは残念ですが、ロールをある程度差別化するにはこれで良いかと思いました。

 

とはいえ、魔法を撃ちながらどでかい斧で戦うことも出来るので、ほかのMMOに比べるとかなり自由度はありますね

 

それとゲームパッドでも快適に遊べるのでここが自分にはマストです

 

最初は設定でゲームパッドがオフになっていると思いますので、まずオンにしてみてくださいね

 

操作性は問題なく良くて戦いやすいですよ

 

いろいろゲーム中にスクショを撮ったつもりが、とれていなかったのでちょっと設定を変えて今度は保存できるようにしておこうと思います。

 

とにかく広い世界を自由に歩き回れるこの感覚はオープンワールドものではトップクラスの自由度なので

まったり遊ぶにもぴったりですよ

 

f:id:limitproduction:20171202213613p:plain