極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PARAGON ふいのアップデート

ちょっと遊ぼうと思うとアップデートに出会えるのがPARAGON

f:id:limitproduction:20171212194656p:plain

だいたい3Gくらいのが多いですね、大きい時だと7G近くもありますね

 

自分のとこは回線が強いのでそこまで時間は取られませんが

やはりこのテンポの悪さはやる気をそぎますね

 

こうならないためにもずっとEPICGAMESランチャーは起動しておこうという事なんでしょうね

 

FORTNITEとPARAGONは一日最低1回は遊ぶのですが

最近PARAGONは心理戦を感じるようになってきました

 

対人ゲームにおいて普通なら相手の思考を読むのは当たり前なんでしょうが

結構自分のやりたいことだけの行動で済ませている人も多いのも事実だと感じます

 

とくに最初の行動は大きく差が出ますね

 

いきなりやられてしまうのは絶対いけませんね

最初のタワーくらいは気にせずに生存してレベルを高める方向を意識しないとダメですね

 

目の前の相手を倒したら勝つルールじゃないので長い試合において

どういうプランでいくかは決めておかないといけませんね

 

そのうえで相手の考えを読まないと有利にはならないと思います

 

何も考えず倒しにくる相手は自分のタワーにおびき出すか

味方に合流するように誘導するだけで対処が可能だと感じました

 

そのうえで味方のキャラとの連携や相性もありますから

実際考慮する部分は多いと思います

 

それゆえに面白いのではないかと思いますが

何も考えずにキルデスゲームをしていたら飽きることは間違いないでしょうね

 

MOBAが日本であまり注目されていないのもそこの思考性によるものなのかもしれませんね

 

考えないでゲームをしたい人が多いのか、考えることが好きな人はランダム性の強いチーム対人戦を嫌がるのか

そのどちらも当てはまる要因だとは思いますが

 

少し考えを変えて遊んでみるとやはりMOBAゲーは素晴らしく面白いものだと感じますよ

 

その中でもPARAGONはだいぶカジュアルに遊べるので、入り口は広いと思います

 

自分が盤面のどの駒なのか将棋のように考えて動くだけでも結果は変わってくる感じがしました

 

もっと遊ぶ人が増えてほしいなぁとつくづく思います。