極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ゴーストリコンワイルドランズ ゴーストウォーいいね

f:id:limitproduction:20171222191239j:plain

だいぶ前に実装されていたゴーストリコンPVPモード

ゴーストウォーを遊んでみました。

 

これはかなりスリルがありますね、ほどよい広さのMAPでドローンを飛ばしたり

相手の裏をとりにいったりと、ほんとサバゲー感があって良いです

 

f:id:limitproduction:20171222193649j:plain

リコンタワーを起動できると相手チームの位置がすべて把握できるようになります

 

これも強力な手段なので序盤で一気に狙いたくなります

 

相手をエイムするだけでもスポットが出来るので、とにかく相手の位置を知ることが重要ですね

 

遠距離でやられた味方は蘇生もしやすいので、チームでどう動くかも重要ではありますね

 

何戦かして思ったのは2マンセルで動くだけでもかなり相手を倒しやすいですし

生存率が上がりますね

 

f:id:limitproduction:20171222193954j:plain

クラスの選択にもよりますが、クラスによる能力をいかに活かすかも大事で

サーチ系の味方の盾になるようにアサルト系で前線を作りだす動きも必要になりますね

 

相手を見つけてもなかなか踏み込めない時があるので

体力や足がはやいクラスで一気に詰めるのは必要な動きですね

 

4対4なので基本的には試合は早い展開が多くなりますが

 

残り一人になると強化されたり、面白い要素が色々あって

いままでのゲームとは違った工夫が多くあります

 

UBIさんのゲームは時間と共にアップデートでゲーム性が伸びますね

 

プレデターも倒しにいけるので、ゴーストリコンはまだまだ楽しめそうです