極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

SWBF2 スターウォーズバトルフロント2

最近は忙しさより疲労によってゲームに集中して遊ぶ時間がとれません

 

しかしながら数試合するだけで、楽しめているゲームがあります

 

それがSWBF2です。

f:id:limitproduction:20171228194538j:plain

ゲーム中は楽しんでいるせいかスクショを撮り忘れて、今回はタイトルしかありませんが

非常に遊びやすいゲームだと思います。

 

基本はFPSですがTPSに切り替えることもできるのが素晴らしい所ですね

 

基本のマルチプレイはギャラティック・アサルトが遊びやすいですかね

どこぞの聖闘士の技のようなモードですが

 

様々なMAPで色々なルールで20VS20でやりあう感じはCOD:WW2のWARの大規模版な感じです

 

そこが一番楽しいポイントなのですが、スターファイター・アサルトもエースコンバットとか好きなら間違いなく楽しめますが

自分は下手くそなので画面酔いが半端ないです…

 

だいぶ前からブログには書こうと思っていたのですが期間限定イベントものが多くて他のゲームタイトルを書くことが多くなっていました

 

BF(バトルフィールド)ぽさはあるのですが、結構違いもあります

なによりスターウォーズの世界観が素晴らしいです

 

映画の中で戦闘をしているかのような表現はゲームとして正しいですね

 

プレイ時間がまだまだ少ないために細かい攻略的な話は出来ませんが

純粋に遊んでいると楽しいので記事にしておこうと思います。

 

ストーリーモードも素晴らしい出来なので遊んでほしいですね

 

スターウォーズを知らない人もゲームが先でも映画を見てさらにゲームが楽しくなること請け合いですよ。