極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Cally's Caves 3 武器が沢山あります

f:id:limitproduction:20171231171245p:plain

今回はちょろっと遊ぶシリーズのCally's Caves 3を紹介しようと思います。

 

f:id:limitproduction:20171231171346p:plain

基本は横スクロールのアクションゲームです

 

ジャンプは最初から2段ジャンプ可能で攻撃は近距離のソードと遠距離武器が盛りだくさん

 

ソードはお店でお金で買ってアップグレードしていくのですが

ものすごい種類の遠距離武器がやばいです

 

攻撃を当てるほど熟練度で武器レベルが上がっていく仕様です

 

武器もどんどん強くなっていって弾が大きくなったり沢山出るようになるのは爽快です

 

f:id:limitproduction:20171231171639p:plain

見た目も変わっていく感じも、やり込みのモチベになりますね

 

一応ストーリーは悪の科学者に家族を連れ去られたので、娘のキャリーちゃんが助けにいく内容です

 

ほんとどうでも良い感じなので、気にせず遊びましょう。

 

f:id:limitproduction:20171231171845p:plain

最初はこんな寂しい数しかないMAPも進むほど増えてきます

チェックポイントがそこそこあるのでやられてもリトライはしやすい仕様ですね。

 

f:id:limitproduction:20171231171947p:plain

一応ボスもいて、そこそこの緊張感のあるバトルが出来ますよ。

 

f:id:limitproduction:20171231172110p:plain

ハートがなくなると、その悪の科学者にガン見されてお金が多少取られてチェックポイントからスタートです

 

現在80%OFFで140円で買えますので、お菓子を買う気分でおひとつ遊んでみてはどうでしょうか?

 

結構楽しめる内容ですよ。

 

今年最後のブログがこれですが、皆さん来年もよろしくお願いします。

 

40過ぎのおじさんがひたすらに色々なゲームを遊んだ日記ですが、何か毎日続けていこうと思ってから結構続けられているのも、見てくれる皆さまのおかげです