極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

DISSIDIA FINAL FANTASY NT 発売されました

f:id:limitproduction:20180111185635j:plain

ついに来ましたこの日が、DFF-NTが我が家に届きました。

 

しかし仕事帰りで明日も仕事の為に、この喜びのブログを書いて力尽きそうです。

 

「戦わない理由を探すな」

 

というキャッチコピーが、裏面にどすんと書いてありますが

 

これは「買わない理由を探すな」という意味と捉えます。

 

β版で楽しめた以上に製品版は楽しみで仕方がありません

 

1月に入ってから仕事がハードになり、疲労が半端ありません。

 

そして、アルティマニアも同時に発売されているようで、なんとも懐かしくも感じますね

 

FFシリーズといえばアルティマニアという伝統を感じてしまいます。

 

2月28日には豪華サウンドトラックも発売されるというのもあり

 

なかなかにFF熱が高まりそうです。

 

なにより久しぶりのディスクでの購入もテンションが上がります

 

最近はほとんどDLで買うことが多いので、なんともディスク版は手に取った感じが良いものがありますね

 

ディスクの入れ替えの手間がありますが、これもゲーム機で遊ぶうえでの儀式ですね

 

なんかゲームディスクをもって友達の家に遊びにいきたい気持ちにかられます

 

小学校の時のファミコンソフトを買うといつもそんな感じでしたね

 

喜びを共有しに買ったばかりのゲームを持って遊びにいって

 

一緒にクソゲーをやってげんなりして言葉にならない空間で

必死にそのゲームをやっていたあの頃が懐かしいです。

 

今回は最新ゲームなのに昔をなんだか沢山思いだしました

 

FF1なんてファミコンでしたからね、なんとも30周年とはいったものですね