極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

DISSIDIA FINAL FANTASY NT テレポはじめました

プレイヤーレベルをシングルモードでせこせこ上げてテレポを無事取れました

 

これでSHOOTキャラも楽になると思ったのですが

 

ストーリーモードが気になり、ちょっと遊んでみました

 

このモードでは様々なキャラを操作してストーリーを進めていくので

遊んだことのないキャラもさわってみる事になります

 

そこで、とても動かしやすいキャラに出会いました

 

f:id:limitproduction:20180114185740j:plain

FF10の主人公のティーダです

 

対戦ではよく出会うキャラで、嫌なイメージとお手軽強い感があったのですが

実際に使用してみると、これはとても扱いやすいですね

 

ブレイブ攻撃の飛び込み距離やHP攻撃の当てやすさ

素晴らしいです

 

そしてガチャをすれば出るじゃないですか

f:id:limitproduction:20180114185945j:plain

SPEEDキャラはスコールしか使っていませんでしたが、これでティーダもレパートリーに入りました

 

右下にカインのスキンも出ているのでカインも遊ぶ運命になるかもです

 

この前に出たスキンでシャントットも遊びましたが、そこまでピンとこなかったのですが、今回のティーダはハマりましたね

f:id:limitproduction:20180114190153j:plain

ストーリーモードの幻獣と戦うのが難しくてそこで止まっていますが

これはこれで面白いモードです

 

ストーリーモードをやるとフリーバトルもルートが増えて

遊びが広がりますので、嘘でもストーリーモードを遊んでほしいと思います。

 

一人でもしっかり遊べる要素はあるので、ネット対戦が苦手な人でも楽しめる要素はありますよ

 

スキンや武器などもギルでも買えるのでとにかく遊んでしまいます。

 

素敵なBGMだらけで、それだけでも遊んでられるDFF-NTは面白いですね。