極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

DFF-NT 召喚獣は強かったです

ストーリーモードをやっていて召喚獣と戦う所があるのですが

 

これが完全にボス戦で、かなり手こずっております

 

プレイヤーレベルを上げると少し有利になっていくようですが

 

それでも強い印象を受けました

 

なんとか1体だけ倒せたましたが、めちゃめちゃリトライしてましたね

 

ストーリーモード中はスクリーンショットが無効なために画像がとれてませんが

なんともいえない達成感がありましたよ

 

最初の1体目はラムゥでしたがHP30000でHPが半分以下になると裁きの雷を撃ってくるわ、よくわからない増幅装置みたいなのを出してくるわで

攻略をちゃんと考えないと倒せない相手でした

 

パーティーは固定なのでどのキャラを使うかになるのですが

自分は遠距離攻撃のティナにしました

f:id:limitproduction:20180115190834p:plain

正直ほぼ使ったことがなかったのですがラムゥ戦のおかげでだいぶ理解できました

 

とにかく遠距離から攻撃していくわけですが

ファイア系がとくにダメージがでかくて、それをメインにすることでかなり早い段階でラムゥのブレイクが狙えました

 

ラムゥのブレイブをブレイクしないとHP攻撃が入らないために

まずそこでいかに攻撃を食らわずに、こちらのブレイブを貯めていくかがポイントになりました

 

それでもブレイブMAXでも9999までなので最低でも4回はブレイブブレイクをしないといけないので緊張感がありました

 

何度も挑戦していくうちにラムゥの攻撃のよけ方や攻撃パターンが分かってくると

やられてもあと少しと続けてしまいました

 

2時間近くやって、ようやく倒せました。

 

そしてフリーバトルのラッシュモードでエクストラモードがアンロックされました

ハイスコアを出しているとボスと戦えるようになるようです

 

他の召喚獣もストーリーモードで戦うので、まずは全部の召喚獣を倒してみたいと思います。