極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

DISSIDIA FINAL FANTASY NT 練習してます

f:id:limitproduction:20180116190110j:plain

ヤ・シュトラの練習も諦めずにやっております

スキンや武器も変わって気分一新、調子が良いですよ

 

HP攻撃のスピリチュアル・レイを覚えたことで格段に相手のHPを削りやすくなりました。

 

開幕は突っ込んでくるキャラにはアクアオーラで弾速の早い攻撃で遠くにはじきます

 

↑+〇で空中でも地上でも誘導性のある玉が出せるので、牽制変わりに撃って

とにかく相手との距離をかせぎたい所です

 

ストーンやルインといった3発式の攻撃はブレイブを稼ぐには良いのですが

結構普通にかわされやすいので、しっかり距離と方角を認識して撃たないと

すかさず避けられて、攻撃が飛んできますね

 

HP攻撃のランスオブライフは当てれば味方と自分のHPを500回復できるので

サポートに徹するならこっちもありかなぁと思います。

ボタン押しで溜めておくと射程が伸びるので、回復狙いのときはブレイブに関係なく当てたくなります。

 

固有EXスキルのエーテリアルパルスは結界を発生させて範囲内の味方のHPとブレイブを回復できるのですがボタンを押し続けないといけないので

ものすごい勢いで敵が襲ってきます

 

一応、いつでもキャンセルできますが、なかなかに緊張感のあるスキルですね

 

こんな感じで理解はしてきたので、あとは操作ミスをなくすことですね

やっているうちに操作が上手くなっていく感じは楽しいですね

他のキャラもさわりつつ練習していこうと思います。

f:id:limitproduction:20180116190356j:plain