極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

DISSIDIA FINAL FANTASY NT クラウドは強いね

昔からMMOでも必ず一人はクラウドと名前をつけている

中二病の象徴のようなキャラのクラウドですが

ヘビーでこんなに扱いやすいキャラなんて反則もんですよ

f:id:limitproduction:20180118192816j:plain

現在自分は面倒な病気にかかってしまい、明日も精密検査でロクにゲームができてませんが

クラウドはそんな病人でもあっさり勝てるほどお手軽に強いキャラだと感じます

 

リーチもあってスピードもある攻撃に加え、HP攻撃が優れている

 

どのHP攻撃も特徴的で当てやすさや威力、使いまわし方もそれぞれですが

初期技の凶斬りだけでも十分強いです

 

一応途中でカットされる技ですが、タメれるためにタイミングを変えて狙ってだせます

ステップで溜めキャンセルできるので、タメ見て攻撃してきた相手を躱して、すぐに攻撃して当てれます

 

召喚獣との相性はどれも悪くない感じがします

 

こういうキャラはパーティーで困らないですね

 

初心者の自分でもこれだけ扱えるので、同じような初心者の人にもおすすめできるキャラだと思います。

f:id:limitproduction:20180118194127j:plain

本人も期待には応えるようです。