極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight SAWの刑事さん

f:id:limitproduction:20180124184951p:plain

先日のアップデートのDLCでの追加のキャラ、DAVID TAPPさん。

 

タップさんは映画SAW2での唯一のやる気のある刑事さんです

 

クラウディア以来の肌黒さんなので、ちょっと見づらくて隠れやすいキャラですね

 

固有パークも刑事さんぽいタフな感じで、初心者さんでも扱いやすいパークが揃ってますね

 

固有パークを解放のためにレベルを上げないといけないのが大変ではありますが、色々キャラを育てる前に1つキャラを育てたほうが、このゲームは遊びやすいと思います。

 

f:id:limitproduction:20180124185645p:plain

3つのパークは御覧の通りです

 

〇執念 這いずりが速くなり、這いずりながら回復が出来ます。

 

〇刑事の直感 発電機の修理中に範囲内の発電機とチェストとトーテムのオーラが見れます。アイテムの地図をもっていると地図にも記録されます。

 

〇張り込み キラーの心音範囲内で、追跡されてない時に近づいているとトークンが溜まります。スキルチェック時に成功が大成功になり、トークンが1個消費されます。

 

こんな感じのパークなので、やられやすい人は執念をつけて粘り強くなっても良いでしょうし、マップが把握できてないうちは刑事の直感でナビをもらうと楽ですね。

 

張り込みはポイント稼ぎにもなりますし、発電機の修理速度も結果上がるので、これも不慣れな初心者さんには優しいパークですね。

 

ただキラーに対しての自己防衛的なパークがないので、慣れてきたら1つパークを変えていって生存率を上げる感じにしていくと良いのではないでしょうかね

 

マップを把握してしまえば、刑事の直感は最初に使わなくなるパークになると考えます。

ダウン状態までやられない位、立ち回りが安定してきているなら執念もはずして良いですね

 

張り込みもスキルチェックが余裕なら必要ないですからね。

とはいえ、トーテム呪い系での大成功必須になる場面などではトークンを溜めて確実に大成功で修理もできる強みもあるので

あって損はないパークであることは違いありませんね。

 

定期的にアップデートでキャラが追加されていっているDBDですが

今後もまだまだ追加キャラやマップが増えそうで、楽しみになりますね。