極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

MHW モンハンワールド 最後の古龍戦

この新しい古龍は本当は最初に対戦したのですが

2回ともやられていて、最後まで後回しにしていました。

 

f:id:limitproduction:20180130181229j:plain

なんというかゾンビな龍なんですが瘴気という状態異常を使ってきます

 

これを受けると最大HPゲージがガクッと下がります。

 

うちけしの実で効果は消せますが、回復をしないと下がったままです。

まわりの雑魚もちょいちょい面倒なのですが、アイルーが友達になれると楽になりますね。

 

龍属性と火に弱いので、それ系統の武器でいくと良いと思いますね。

 

f:id:limitproduction:20180130182229j:plain

突進はそこまで脅威じゃないのですが、ブレス攻撃が予想以上にリーチが長いので、離れていても油断できませんね。

 

しかしテオ、クシャと倒して勢いのある自分は雪辱戦もあり

気合が違いました

 

肉質は基本柔らかいので攻撃は通しやすかったです。

 

結果、あっさり倒せました。

f:id:limitproduction:20180130182432j:plain

多くの屍の上に屍龍が横たわっています。

これで古龍退治が終わって、最後の戦いに向かうことになります。

 

この古龍戦を前にネルギガンテ装備を一式作ったりしてランスでダメだった際の準備をしてはいたのですが、なんだかこのままいけそうな気がしていました。