極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド 最後の戦い?

f:id:limitproduction:20180130183706j:plain

とても幻想的な場所にやってきました。

 

f:id:limitproduction:20180130184123j:plain

この孤高のハンターさんが連れていってくれますが

この後、くその役にも立たないまま退場となります。

 

そして、生まれてきます。

よくわからないまま、生まれてきます。

生後数分で、この姿はすごいものがありますね

f:id:limitproduction:20180130184402j:plain

最初はモンスター名が????になっていますが

一度倒せば、命名されます。

 

ストーリーの締めの部分なので詳しくは書きませんが、ゼノ・ジーヴァという名前になります。

f:id:limitproduction:20180130184630j:plain

とりあえずサイズは大きいので懐に潜り込むことを意識すれば、そこまで苦労はしないと思います。

 

離れるとブレス攻撃がばんばん飛んでくるので面倒になりますね

 

地面が焼けると、ちりちりダメージを受けるのも厄介ではあります。

 

ある程度のダメージを与えるとフィールドが変化します。

 

f:id:limitproduction:20180130185719j:plain

あまり違いは感じないですが、やたらと地面が吹き飛びます。

真ん中あたりにジャンプ台みたいな場所があるので

そこから結構ジャンプ攻撃が出来ます。

 

ここから相手もちょいちょい飛ぶようにもなるので厄介ですが

慌てなければ地上戦で、今までと同じように戦えば問題ないと感じました。

 

よろけなど多少面倒な要素は多くても意外と素直な動きが多いので慣れたら楽な相手だと思いますよ。

 

このあとは感動のエンドロールが待っていました。

f:id:limitproduction:20180201211742j:plain

そしていつまでも狩りを続けることになっております。

 

まだまだ続くモンハンワールドです。