極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド 弓に集中しない

弓装備を色々検証していますが、集中3ならどうだとやってみたところ

 

特別火力が上がるわけでもなく、結論としたは要らないということで

 

結局は今までの弓装備が一番使いやすいという答えが出たので弓研究はここまでにします。

f:id:limitproduction:20180212174837j:plain

やはり体術5は偉大すぎます。

弓の種類によって多少は変わりますがベースはこれで十分だと感じました。

 

そんなことをやっているうちにトロフィーをとってました

f:id:limitproduction:20180212175018j:plain

まだ0.2%なんですね、500頭倒すってほんとやっていれば取れるものですが

現状はそんなに狩りをしている人は少ないようですね

 

そのついででこちらも取れてます

f:id:limitproduction:20180212175145j:plain

こちらにいたっては0.1%なんですね

色々なモンスターを色々な武器や戦略で倒したくなれば、これも必然と埋まるものだと思います。

 

研究データがレベルMAXのほうが取れる素材や確率が見れるので、やる価値はあると思いますよ。

 

ハンターランクはもう少しで90になるので、目標の100まであと少しですが

そこに到達したら、ちょっとは落ち着くのかなぁと思っています。

 

今はハンマーで古龍をどんだけボコボコにできるか練習しています。

色々な武器で遊ぶのは気分転換にもなって楽しいものですね。