極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド カスタム強化してみる

カスタム強化の素材の英雄の龍脈石の弓がようやく取れたので

 

弓を1つカスタム強化してみました

f:id:limitproduction:20180215210950j:plain

レア8の装備だとカスタム枠が1つしかないので、悩んだ結果で回復力付与にしてみました。

 

いまの弓装備で回復効果あったら強いのではと思いつけてみましたが

 

結果、めちゃめちゃ回復するのでこれは良いです。

 

回避性能5と回避距離2により、ひらりひらりとかわして攻撃を当ててるだけで勝手に回復してるので、かなり持久力のある戦闘が出来ます。

 

そして肝心の英雄の龍脈石は15分制限の調査クエの歴戦古龍で出ました。

f:id:limitproduction:20180215211320j:plain

ちょっと見づらくて申し訳ないのですが。特別報酬枠の右から2番目がそれです

 

ソロでやっていたので約13分と結構ぎりぎりで焦りましたが

この強化おすすめできると思います。

 

他の攻撃力UPは恩恵が少ない印象があり、スロット増やすのは良い装飾品がないと価値が薄れますね

 

やはり他の装飾品で付与しずらい回復力は有力なカスタム強化だと思いますよ

 

現在ハンターランク97なのでもうすぐ目標の100になれそうです

 

噂のあのモンスターは出るのか楽しみです。