極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド 笛を吹いていこう

色々な武器が楽しくなってて、ついに笛で遊ぶようになってます。

 

ソロだと、パッとしない感じですがマルチだと結構良い感じに思えました。

 

f:id:limitproduction:20180221193549j:plain

広域化5に早食い3で、とにかく味方を回復します。

 

今使っている笛も回復大の旋律があるので、持久戦では活躍しています

 

基本モンハンは進むとこまで進むと、いかに早く倒すかゲームになりがちですが

まだ初見でどきどきバトルな味方には、こちらでおらおらやるより

援護していくほうが戦いは盛り上がりますね。

 

しかしながら笛自体もなかなかに火力があって強いとこもありますね

どうしても攻撃の連携が単調になってしまうのでそこが弱いとこでもありますが

一撃一撃を大事に当ててるだけでも結構良いダメージになっています。

 

まだ使いはじめなので、もっと色々な工夫が出来そうですが

今は笛を使って戦うことに慣れるのが大事ですね。

 

そして早食いは癖になるほど、早くアイテムを使えるので便利です

 

もう鎧玉が在庫切れになってきたので、バウンティと狩りによる鎧玉集めもしないといけないのが新しい装備を作るときの悩みですね。