極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド キリン用装備をこさえる

f:id:limitproduction:20180226190827j:plain

ちょっと見づらくて申し訳ありません。

 

最近はキリン討伐のヘルプが多くて、自分でも不甲斐ない内容が続いた為に、ここはひとつキリン討伐装備を作ることにしました。

 

ハンマーでやっていて歴戦キリンのマルチでも良い動きが出来たのでハンマーをベースに作りました

 

心眼を元に火力重視にしました。

集中は護石強化でもう1つ上がるので、問題ないかと思います。

 

頭装備でランナー2をつけているので、ランナーをはずして他のスキルにしてもありかなとも思っております。

 

とりあえずこの装備で、キリンと対決してみました。

 

歴戦キリンはクエストをもっていなかったので上位キリンでお試し

 

結果的に圧勝です。

 

もうぼこぼこのぼこです。

 

会心率をあげることで火竜の奥義をもっと有効活用するのも考えることができました

 

会心攻撃が出ると、属性攻撃の数値が上がるので

これが実際にはすさまじいダメージが出てました。

 

この火属性ハンマーをつくるためにガンキン調査クエを8回まわして

玉を取りました。

 

やはりモンハンは装備を工夫する楽しさがメインになりますね