極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド 幻の鳥

環境生物でもレアなコダイジュノツカイという鳥を捕まえるために何日か古代樹の森を何度も往復していましたが

 

ついに捕えることが出来ました。

f:id:limitproduction:20180305192003j:plain

姿は見えませんがメッセージで確かに捕獲完了がわかると思います。

 

そもそもなんで、こんな鳥を探していたかというと生物研究者さんから頼まれた幻の鳥を捕まえるバウンティのおかげでした

 

しかしコダイジュノツカイをとっても達成しません

 

なんでやろ?とちょっと調べてみました…

 

なんとフワフワクイナのことでした。

 

まったくコダイジュノツカイは関係なく、調べて3分後にはフワフワクイナは簡単に捕まえました。

 

ほんとショックで何時間もかけて、なにも報酬なし

 

f:id:limitproduction:20180305192407j:plain

その時の私の表情はこのドスジャグラスくんと同じでした。

 

狩りもせず探索で古代樹の森を何度も往復していたのに

くそおもしろくもない時間が苦痛でしかなかったのに

 

でも、まぁこれはこれで良いのでしょうね。