極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Horizon Zero Dawn モンハンからのアーロイ

モンハンワールドでアーロイ装備でアーロイになれますが

武器もアーロイの弓が作れるんですね

 

しかし自分はHorizon Zero Dawnを遊んだことがないのです

 

なので、せっかくのセール中なのでちょっと遊んでみました。

 

f:id:limitproduction:20180312191408j:plain

まだ赤ん坊のアーロイ、なんとも可愛いですね。

f:id:limitproduction:20180312191459j:plain

あっという間に少女時代なアーロイ、幼さに強さがにじみ出ています

f:id:limitproduction:20180312191602j:plain

そして瞬く間に大人なアーロイ、自分に自信をもってあらぶっております

 

まだまだ序盤ですが、このゲーム非常に面白いですね。

 

ウィッチャーのような広大なMAPと深みのあるシナリオがとても良いです

 

戦闘のアクションもテンポがよくステルスでもアクティブに仕掛けても両方で楽しめます。

 

そして、Horizon Zero Dawn Complete Editionで凍てついた大地の追加DLCも遊べるのですが、ゲームをある程度進行しないと遊べないようです

 

アサシンクリードトゥームレイダー的な軽快な動きは動かしているだけでも気持ちが良いので、まさにアクションRPGとしては満点な出来栄えとしかいえませんね。

 

しかしながら、アーロイを操って弓を撃っているとモンハンもついついやりたくなってしまいます。

 

いやはや今回のコラボは本当に素晴らしいものです。

 

モンハンのおかげでHorizon Zero Dawn に出会え、アーロイで遊んでいるとモンハンがやりたくなる

 

要は弓が楽しいってことですね!