極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド ハンマーマンになる

ハンマーの攻撃に心眼がついてる攻撃が多くあり

主にそれ主体で攻撃していると感じた自分は心眼ハンマーをやめて

 

新たなハンマー道を進む事にしました。

 

とりあえず、ハンマーをまじめにやろうとした、きっかけになっている

麒麟装備がリニューアル

f:id:limitproduction:20180315194152j:plain

もうシンプルに攻撃力を底上げしてるだけ

剛刃研磨珠が取れたので、なんとなしにつけてますが

素直に無属性珠でも良い気がしています

耳栓はキリン相手なら必要ないのでつけません

f:id:limitproduction:20180315194338j:plain

こちらはKO術を上げることで連続ダウンを狙った形ですが

意外と苦戦することが多くありました

しかし近接は耳栓がないとダメですね

いくら不動の装衣があっても、マルチでの敵のタフさはシングルプレイをはるかに超える数値なので

長期戦でも粘れて火力を出しやすいのが好みです

f:id:limitproduction:20180315194623j:plain

最終的にどんな相手でも安定したのがこちらでした

 

属性やられがなく耳栓でごり押しが可能です

防御力も猫メシなしで485あるので防御アップなアイテムひとつで500を超えるのでかなり固いです。

 

しかし、ほんとにやりたいことがなくなってきたので

ちょっとモンハンもお休みですかね

 

とはいえ、遊ぶと楽しいんですよねこれが・・・

 

モンハンおそるべしです。