極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド イビルジョー追加で

f:id:limitproduction:20180324182719j:plain

今回のアップデートでイビルジョーが追加されました

 

過去作でもおなじみのモンスターですが、今作でも元気のかたまりのような存在でした

 

f:id:limitproduction:20180324182830j:plain

バゼルギウスとやりあってる姿は、ちょっとかわいくも見えました。

 

3000近いダメージをくらってこの後イビルジョーは捕獲されますが…

 

最初に痕跡を集めてしまえばフリークエストで遊べるようになるので一度は倒してみても良いと思います

 

素材で作れる装備は匠や早食いがついている防具でした

 

武器はどれも会心率が30%ほどマイナスがついていますが龍封力が大がついていて素の攻撃力も高めでした

切れ味はやや低めです

 

結構あっさりめなモンスターでしたが

 

ほかの武器の調整などでハンマーの気絶させやすさがUPしたのが非常に楽しくなっています

 

ボウガン系以外は強化されているので、あらためて色々武器を使用してみるのも悪くないですね

 

配信バウンティだけは、こなしていきますが

現状まだまだモチベは上がらないモンハンでした。