極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

二ノ国2 レヴァナントキングダム まさにRPGなはじまり

f:id:limitproduction:20180326191910j:plain

海外でも、のきなみ好評な二ノ国2ですが

いやはや面白いです。

 

日頃の仕事疲れを癒してくれる王道ファンタジーです。

 

いきなり現代の摩天楼なニューヨークみたいな場所を大統領が車で走り

そこに謎の大爆発

 

ここからはじまり、いきなりエバン王子の部屋にロウランが現れるとこからがスタートです

 

f:id:limitproduction:20180326193658j:plain

おじいちゃんぽい大統領だったロウランはどうやら若返ってます

f:id:limitproduction:20180326193743j:plain

最初はロウランが主人公なんじゃないかっていうくらいロウランを操作します

 

f:id:limitproduction:20180326193852j:plain

しかもしっかり拳銃を持参しております

これが普通に遠距離武器として使用していきます

 

ロウランが舞い降りた世界は、猫の王国をねずみがクーデターを起こして乗っ取られる

そんな場面に直面し、猫の王子を守りつつ亡命を果たそうとしてます

 

戦闘による操作は非常に軽い感じで、ぽんぽんコンボで攻撃できて爽快です

回避も防御もしっかりあるので、アクション戦闘としての出来具合はかなり良いです

 

ジブリ風のキャラもそうですが、やはり音楽の久石譲先生のサウンドが半端ないです

 

これのおかげでスケールが大きく感じとれます

 

全体的に昔ながらのRPGなのにジブリ映画の中で遊んでいるような錯覚すら覚える

二ノ国2はひさしぶりにRPGが面白いと思える作品です