極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

二ノ国2 レヴァナントキングダム まさに悪者ダシ取れてます

f:id:limitproduction:20180327191334j:plain

いかにもな椅子にいるのが、今回のクーデターの張本人のチューダインさんです。

f:id:limitproduction:20180327191439j:plain

見るからに悪者オーラ全開ですね。

その側近ぽいのがダリシンという大臣?みたいな名前です

f:id:limitproduction:20180327191536j:plain

先代の王をじわじわと毒殺したいきさつを嬉しそうに報告しています

 

そういえばジョジョでもディオが最初にジョースター家を乗っ取るために同じように毒殺をきめていましたね

 

やはり暗殺は毒殺がセオリーなのでしょうか。

 

そして、手下のようなものは、もみ手が基本なんですね。

 

それから、隊列にいるちょっと異彩を放つ存在がいて気になってはいたのですが

f:id:limitproduction:20180327192811j:plain

やはり黒騎士と、強そうなキャラでした。

 

悪役にもしっかり立ち位置があると、物語に対する気持ちも違いますね

 

このベタな展開ゆえに、しっかり基本が抑えてあるのがまた良い所だと思います。