極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

二ノ国2 レヴァナントキングダム 便利グッズは必要

f:id:limitproduction:20180328185813j:plain

エバン王子を連れての最初の関門が、ステルスパートのここでした

 

これ以外でステルスパートには出会ってませんが

 

ここで見つかると、ものすごくぼこられます

 

どうにかごり押しできるかと思ったら、普通に一回ここでゲームオーバーになりました

 

油断は禁物と、こんな序盤から教えてくれます。

f:id:limitproduction:20180328190135j:plain

そして侍女である、アルフィニーというキャラが登場します。

 

かなり万能そうなキャラですが、それ以上に万能なアイテムをくれました

f:id:limitproduction:20180328190245j:plain

このブキリングです。

武器を格納するまでは良いとして、弾丸の補充まで自動でしてくれるのです

 

どんな武器でも対応するブキリングは相当すごいアイテムだと思います。

 

f:id:limitproduction:20180328190410j:plain

そして案の定、追手の黒騎士が来ました。

そこからCMでも放送されている、アルフィニーとの別れがあります

f:id:limitproduction:20180328190600j:plain

ここは素直に感動的でした。

この王道さが大事だと思いしらされます。

 

この先どうなるのか、どういう困難が待ち受けているか

とても期待に胸膨らみます。