極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド 毎日チャレンジバウンティ

春の宴は毎日バウンティということで、30分ほどモンハンタイムが続いております。

配信バウンティの中にチャレンジを1回クリアするがある場合

上位じゃなければランゴスタ30匹でも倒せばよいのですが

 

上位になるとネルギガンテか赤い犬を二匹を相手にしないといけません

 

f:id:limitproduction:20180408163951j:plain

弓で挑みましたが、まぁ弓装備がひどい

 

ガード性能とかついてるわ、爆弾が1個も所持してないわ

かなりの難易度を感じました。

 

30分以上戦って失敗したころには集中力が切れてました。

 

残り体力がわずかになってからが、半端なく辛かったです。

 

序盤は周りをぐるぐるして、ぺちぺち撃ってれば問題ないのですが

終盤がきつすぎて辞めました。

 

f:id:limitproduction:20180408164231j:plain

ドガロン二匹の方は高台のほうに一匹おびよせて

きっちり倒してしまえば余裕だったので

 

ランスでちくちく倒せました。

 

f:id:limitproduction:20180408164346j:plain

結果的に17分弱かかりましたが、これで十分です。

 

基本チャレンジは二人まで参加できるのですが、一人で遊んでも相手はマルチ用の体力なので、どうしてもタフですね。

 

おそらく毎日これな感じになると思うので、さくっとバウンティをこなしていきます。