極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight PS4版 やっぱりSAWが好き

個人的に映画のSAWが好きな自分はSAWステージが散歩するだけなら好きです

 

実際にやると、ひぃひぃ言ってますが…

 

ここは発電機をつけるとルートが広がるポイントが2か所ほどあって

そこは必ず行き止まりになっているので発電機をつけるときは、心臓ばくばくものです。

 

キラーでも、そこの発電機に巡回するのが面倒なので厄介な部分です

 

全2階層仕立てなのですが、心音範囲が階層を飛び越えて発生するので

キラーでもサバイバーでも気が休まりにくいものです。

 

f:id:limitproduction:20180418192222j:plain

この拷問セットとPIGのマスクのオブジェクトも良いですね

 

この間接照明の感じもグッドです。

 

前にも話した通りキラーを育成していますが、サバイバーもそろそろパークを集めないと厳しくなってます

 

よくチェイスを引き受けることがあるので、全力疾走やデッドハードあたりが欲しくなりますね。

 

f:id:limitproduction:20180418193140j:plain

赤いドクロのマークでやられた味方を見た瞬間

 

これはメメントモリで処刑されているので、もう近づきたくなくなります。

 

そこでハッチを見つけようものなら、みんな爆発していなくならないかなと思ってしまいます。

 

しかしサバイバー側は脱出も確かに大事ですが、発電機をつけたり救出したりチェイスをこなさないとスコアが全然稼げないので

 

発電機をつけてチェイスをして時間を稼いで、味方を助ける

こちらのほうが重要に思えます。

 

ただ脱出するだけなら、発電機に寄らないでうろうろして

ゲートが開くのを待って脱出するほうがはるかに安全ではあります

 

これをやっても全然楽しくないですけどね…

 

発電機の場所はランダムとはいえ、ある程度は予測したり目印があるので

慣れたら探す手間が減ります。

 

チェイスはとにかくこなすしかないですね

 

私はチェイスの高みを目指して、現在練習しています。

 

ここいちのターンが決まると、ほんとに気持ちいいですよ。