極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド マム・タロトと出会うまで

またも大型アップデートがきました。

 

今回は新モンスターであるマム・タロトが現れました。

f:id:limitproduction:20180420225351j:plain

 

しかしながら、毎度説明が薄いのでどうしたら会えるかわかりずらいです

 

f:id:limitproduction:20180420223321j:plain

蟻塚の1番にいったらすぐに痕跡がありました。

今回は1個取ればすぐに報告に戻るだけでした

 

f:id:limitproduction:20180420223440j:plain

拠点にもどると大団長がいて、話かけるとムービースタート

 

これで黄金の地母神マム・タロトをクエストで遊べるようになります

 

集会所でしかできないので、そこは注意ですね。

 

f:id:limitproduction:20180420223712j:plain

そしてやっと説明されますが、ちょっとわかりずらいです。

 

f:id:limitproduction:20180420224022j:plain

実際に戦って部位を破壊したり、ダメージを与えると逃げないので追跡レベルを上げていけます。

 

もちろん痕跡集めも大事ですので、足跡も取りましょう。

 

ですが大前提でソロではまず辛い仕様になっているので、そこは注意ですよ。

f:id:limitproduction:20180420225239j:plain

最初はすぐに立ち去られますが、慣れていくしかありません。

 

追跡レベルや達成度は集会所を出たり、集会所内で誰かが倒すとリセットされます。

 

それをぐるぐる何度もやる形になるので、ある程度の時間と集会所に人数が必要になります。

 

なので集会所検索でマム・タロトで人数の多い集会所でやるのがベストです。

f:id:limitproduction:20180420225507j:plain

今回は討伐までいけませんでしたが、ほかのパーティーが倒していたのでポイントが入ります

同じ集会所で最大4パーティーが調査するのですが、ほかのパーティーが獲得したポイントも一部入るので自分が不慣れでもポイントが稼げますよ

 

f:id:limitproduction:20180420225726j:plain

研究レベルだけは引き継げるので4になったら安心です。

 

f:id:limitproduction:20180420230024j:plain

報酬は鑑定武器と重ね着装備のチケットになります

 

武器にランダムな属性がついて、ガチャ武器になります。

 

ほんとガチャが好きですねみんな。

 

とにかく回数やらせる内容なので、お暇があるときにばんばんやりましょう。

 

救援信号じゃなくて集会所で色々な人と遊んで、モンハンの遊び方のひとつを広げてほしいという開発さんからの願いを感じるクエス

 

モンハンFでは、こういうのは多いですが

モンハンワールドでは新しい遊びの一面になればよいですね。