極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight PS4版 ランクと歯ごたえ

f:id:limitproduction:20180421202317j:plain

サバイバーランクが11になり、なかなかの歯ごたえのあるゲームになってきました。

 

サバイバー側も上手い人が多いので心強い人とマッチングするのでプレッシャーを感じたりします

 

ひとつのミスで結構ぐちゃぐちゃな展開にもなるので、慎重にやる場面が増えました。

 

f:id:limitproduction:20180421202700j:plain

こんな展開でも、はよ味方やられてしまえ

自分はハッチで逃げるんじゃとは思いません。

 

むしろ味方にハッチを教えておいて、最後まであきらめないで発電機を回します。

 

所詮1回や2回生存して脱出した所で何も変わらないので

 

出来るだけ味方全員で脱出する目的で、やれることをやってます

 

誰かが追われてて、そろそろ危ないかもと思ったらチェイスを請け負うこともしばしば

 

もしそれでやられても良いので、とにかく色々やって経験を積んでます。

 

f:id:limitproduction:20180421203217j:plain

しかしスタート開始がゲート前だと、もうすぐ帰りたい気持ちになります。

 

何度やっても最初の緊張感は抜けませんね。

 

最初においそれと発電機をつけると必ずと言っていいほど、キラーに見つかるので

やはり最初は巡回を見てキラーが過ぎ去ってからがベストだと思います。

 

最初にチェイスできるような地形にある発電機ならいきなり仕掛けてもありですけど

まだ自分のチェイス力では、そこまで自信がないですね。

 

サバイバーのチェイス用のパークがとれたら、そんな動きも多くしていこうと思います。